2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google I/O "Android Development Tools"のメモ

このページの動画を見てメモしました。 android-development-tools.html レイアウトエデュタ 最初の40分はADT11プレビュー版のレイアウトエデュタの話。これに関しては5/28のつぶぐだなまでやんざむ先生が説明してくれました。 http://www.ustream.tv/record…

Google I/Oの”Accelerated Android Rendering”のメモ

このページの動画を見てメモしました。 accelerated-android-rendering.htmlGPUによる描画の高速化はすでにゲームアプリやLive Wallpaperで使われているが、Basic UIはまだGPUを利用していない。しかしながら、HoneycombのタブレットからはBasic UIもGPUで高…

UbuntuでSamsung GALAXY Tab 10.1をadbで接続する

Google I/Oの報告会の後で、参加者のもらってきたSamsung GALAXY Tab 10.1をさわらせてもらいました。USBでWindows7のPCにつないでみたけど、WindowsではUSBのドライバが無いといわれます。なんとかという統合開発環境をインストールすれば、その中にUSBのド…

新幹線N700のWiFi不調

dev

新幹線の中から無線LAN - 組み込みの人。最近の新幹線N700のWiFiは不調です。Web認証のところで認証サーバになかなかつながらない。証明書がエラーですとか言われたり、タイムアウトしたり。 改善してくれー。どこにクレーム入れたらいいんだろう。うまくロ…

英語のブログを再度引っ越し

英語のブログですが、またいろいろと試行錯誤しています。 まだエントリの数が少ないうちなら、納得がいくまで試行錯誤しようということで。前回のエントリでwordpress.comからBloggerに引っ越しをしたことまで話しました。 Bloggerトラブル!その1 5/9の夜…

Androidのソースタグ2.3.3_r1.1, 2.3.4_r0.9について

Google グループにてJBQさんから説明。 android-sdk-2.3.4_r1 2.3.4 SDK のリリースのもの。(2.3.4は製品のリリースのもの。ほとんど変わらない。) 2.3.3_r1.1 GRI54。 韓国でのNexus S の出荷版。GRI40とほとんど同じ。 2.3.4_r0.9 GRJ06D。Nexus S 4G。GR…

英語のブログを開設、そして引っ越し

以前から始めようと思っていた英語のブログをようやく開設しました。そして2エントリ書いたところで引っ越ししました。ちょっとそのへんのことを書いておきます。まず最初にwordpress.comにアカウントを作って始めました。Koba's blog | written in English.…