iPadはお年寄りに優しい

iPadのキーノートのビデオを見ました。
http://events.apple.com.edgesuite.net/1001q3f8hhr/event/index.html

すごい。。
世界一のモバイルデバイスカンパニーであるという自信。
全く新しいカテゴリの製品であるのにもかかわらず、操作性やアプリケーションはiPhoneと連続性があるので、すぐに使い始めることができる。

産經新聞のアプリはこれからもタダで新聞を読めるのかな。
iPhoneでは画面が狭苦しいと思ったけど、iPadなら快適。しかも字を読みやすい大きさに自由に拡大することができるから、お年寄りに優しい。
また、Googleの音声検索も使えると思うから、キーボード操作がちょっと苦手はお年寄りにインターネットのサービスを使ってもらうのにとても向いていると思う。

これから各種のコンテンツやサービスが整備されてくれば、今年のクリスマスがちょうど買い時かな。


(追記)
こんな記事を見つけました。
まだiPadは失敗作だとつぶやいてるあなたへ... その予想は甘い! | ギズモード・ジャパン