手作りAndroidケータイ

オープンソースカンファレンス2009 kansaiをちょっとのぞいてきました。
ブリリアントさんの手作りAndroidケータイ見てきました。セッションではその苦労話。
BeagleボードとW-SIMLCDをつなげてAndroidを載せればすぐにケータイが作れるのではないかと思って始めてみたら、そう簡単にはいかなかったそうです。Beagleボードは安いだけあってrevision が変わったらコンパニオンチップが置き換わってUSBやサウンドのドライバをやり直さなければならなかったとか。
紹介されていたブログには貴重な情報が満載です。
Beagle Board Rev.C2でAndroidを動かす - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス