アメリカでプリペイドSIMのデータ定額でAndroid端末を使う(2013年)

昨年と同様にT-MobileプリペイドのSIMを買って使いました。
アメリカでプリペイドSIMのデータ定額でAndroid端末を使う(2012年) - 組み込みの人。

一日2ドルのプランで10ドル分を購入しました。
昨年と違ってSIMそのものは無料でした。そのため支払ったのは10ドルのみ。
パスポートを用意して行ったのですが、提示は求められませんでした。

10ドル単位でしか買えないものと勝手に思い込んでいたのですが、7日分とか指定して購入も可能です。例えば 一日3ドルのプランで7日分で合計21ドルとか。

2ドルのプランだと速度が2Gレベルの制限されるので、写真のアップロードなどには時間がかかります。Twitterの文字だけなら問題なし。私はNexusOneで使いました。
Galaxy Nexusなど最近の端末を持っていれば、3ドルのプランだとHSDPAで接続されるそうです。

http://prepaid-phones.t-mobile.com/pay-by-the-day-cell-phone-plans